人生を豊かにする

感謝をすること覚えたら人生がいいことばかりになった話

セント

こんにちは、セントです。

今回は、「感謝すること」をテーマに話していきたいと思います。

みなさん、最近感謝してますか?

感謝しても何も変わらないんじゃないの?という人もいると思います。

しかし、感謝をすることで運気がよくなって、どんどんいいことが舞い込んで、幸せになり、また感謝する。

そして、感謝によって笑顔になり「ひと」や「もの」が集まってきますよ!という話をしていきたいと思います。

それではどうぞ。



感謝し感謝されるとういうこと

私たち人間は、感謝をしても感謝をされても、とても幸せな気持ちになるようにできています。

信じられない人もいるかもしれませんが、その人には伝わらなくて残念です。

子供のときには、何かいいことをしてもらったら「ありがとう」といいなさい!などと教えてこられたと思います。

しかし、実はこれは逆なんです。

  • 幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せになる
  • 運がいいから感謝するのではなく、感謝するから運がよくなる

仕事で成功したり運が回ってくるのは、ほぼ間違いなく感謝から来るものです。

自分の幸せや大切な人の幸せのために、感謝の習慣を身につけていきましょう。

次のパートでは、運気の上げ方について話していきたいと思います。



運気をあげるには

ここで、運気をあげる話をしていきます。

運気がいい人と、運気が悪い人の特徴を考えてみましょう。

運気が悪くなる人というのは、決まって運が悪くなる行動をしています。

ヒトの悪口を言ったり、細かいことで怒る、否定的な言葉ばかり使う人は、いつも不機嫌で自分勝手な行動が多い

こんな感じの人からは、「ヒト」「モノ」「カネ」が離れていきます

ビジネスの世界なら、絶対に出世できないし、お店の店員さんなら、お客さんはそんな店に行かなくなるし、友人なら、どんどん疎遠になっていくはずです。

人間は、トラブルや危険などのストレスやプレッシャーなどから離れたくなる傾向がありますからね。。。

だから、イライラしてる人や悪口を言うヒトからは、どんどん運気が離れていってしまうのです。

そして、また悪口を言う。

という悪循環になってしまうのです。

一方で、運がよくなるヒトは、運が良くなる行動をしています。

ヒトの気持ちを明るくするような感謝の言葉が多い、ヒトのことをよく褒める怒ることはめったにない笑顔で親切な行動が多いなのです。

このような行動ができる人は、どんどんビジネスの話も入ってくるし、同じように、運があるヒト(成功者)と会う機会も多くなるし、「ヒト」「モノ」「カネ」が、どんどん集まってきます。

自分が間違ったときには、素直に間違いを認められるし、感謝の気持ちも伝えられ、トラブルも起こさないので、どんどん成長していきます。

そして何よりも、人間関係がよくなって、自分は運がいい人間だと考えています。

人の運気というのは、考え方や行動の仕方によって大きく変わっていきます。

世の中の成功者は、卑屈な考え持った人は少なく感じますね。

お金に余裕があるから」そういった考え方になってわけではなくて、「そういった考え」があるからこそ、成功したんですよね。

だから、もっと運がよくなりたいと願うなら、運がよくなる思考法と行動を心がけていけばいいのです。



「ありがとう」で全てうまくいく

感謝をすることでなぜ、運気がよくなるのでしょうか。

幸福感

人間は、褒められたり感謝されたりすると幸福感が生まれます。

それは、自分を認めてもらいたい、肯定されたいという気持ちを持っているからです。

しかし、褒めるのはすごく難しいことで、褒めたつもりが相手を傷つけてしまうこともあるからです。

でも、「ありがとう」という言葉は、受け入れやすく気持ちのいいものです。

お互いに幸福感が生まれます。

人間関係

人に何かをしてあげたとき、もしも感謝の言葉がなかったら、「失礼だったかな」とか「礼儀知らずだな」とかいろいろと考えてしまう人もいるでしょう。

しかし、ありがとうという言葉があれば、「あぁ、よかった」と思いますよね。

そして、その人に対してもっと何かしてあげたいという気持ちになっていきます。

それによって、お互いの人間関係はさらに良くなっていくのです。

大きなチャンスがやってくる

感謝をしてもらえた人は、幸福感が生まれて、また喜んで欲しいと考える傾向にあります。

そして、人の繋がりから大きな仕事や、自分にとって最高の話がどんどん舞い込んできます。

小さなことでも、日々感謝ができるヒトというのは、大きなチャンスがやってくる

結果として、運気がどんどんあがるんですよ。



番外編(間違って指摘されてもこんな空気になる)

ツイッターでフォロワーさんとこんなやりとりがありました。

まずは、私のツイートです。

メルコは、マカオを代表する「シティ・オブ・ドリームズ」を経営する会社で、わたしのツイートが間違っていました。

そこでフォロワーさんから、指摘が入ります。

おっしゃる通りでわたしは、このような返しをしました。

「感謝すること!」で、人間関係がうまくいきます!

その後のやりとりです。

(マーさんプロ)さんも自然な感じで、スゴイですね。と褒めれる人。。。いい人ですね!

そこから、色々な情報交換に繋がっていくのです。

ビジネスではありませんが、どんどん広がっていく感じが、運気の上昇です!



(マーさんプロ)さんも、運気がアゲアゲの人なんでしょうね!



まとめ

今回は、感謝をすることで運気がどんどん上がっていくという話をしてきました。

実際に私も、感謝することを習慣化してから、人生が好転していきました。

いまでは、イライラすることはほとんどなく、ストレスの種が自分のところにやってきても、簡単に避ける思考が備わっています

そして、同じような性格の仲間と行動を共にすることで、どんどん運気がよくなっていると思っています。

家族や、恋人など大切な人へ普段言いにくい感謝の気持ちを、意識してどんどん伝えていきましょう。

喧嘩なども、なくなって、関係も今よりもずっと良くなりますよ!

今日も、ブログを読んでいただきありがとうございました。