人生を豊かにする

【人生を豊かにする】育ちが悪い人の特徴10選!運気がどんどん下がって、貧乏マインドになっちゃうよ。

セント

こんにちは、Centです。

今回は、育ちが悪い人の特徴について話していこうと思います。

とか言ってますけど、私自身もすごくお金持ちの家に生まれたわけではないし、超絶に育ちが良いとは言えませんが、たくさん知識をつけて、たくさんのことに気をつけてきました。

そして、接客業を長くしていたこともあり、色々な人を見てきました。

みんなに共通する事は、人を不快にさせるような行為が多い人は、人も離れていくし、仕事もなくなり、お金も離れていってしまいます。

挙句の果てには、離婚をしたり、恋人と別れたりそのようなどんどん運気が下がっていって、どんどん貧乏になっていくようなマインドが染み付いてしまいます。

だから今回の記事を読んで、自分がもし当てはまっているなら早急に治すべきだし、周りにそういう人がいるなら、注意して治すか、それでも治らないなら離れるべきだと思います。

なぜなら、あなたを巻き込んで、不快な気持ちになってしまったり、悪い評判が立ってしまったり、目に見えないところで損をすることが多くなってしまうからです。

今日は、育ちが悪い人の特徴を、深掘りしていきたいと思います。


言葉遣いが悪い

言葉遣いと言うのは、1番「その人」がわかるものです。

はっきり言いますが、言葉遣いの悪い人はお金持ちになれません。と言うよりも、チャンスが巡ってきません。

なぜならば、成功者などが集まる会で言葉遣いが悪いような人と言うのは、基本的には呼ばれないからです。

知り合いだと言って、呼んだ人のメンツをつぶしてしまうからです。

はっきり言って、恥ずかしい思いをさせてしまいます。

言葉遣いが良ければ、それで良いかというとそうでもなくて、無理に丁寧な言葉を喋ろうとしていても、普段喋っている言葉と違いすぎると、絶対にボロが出ます

むしろそのほうが、マイナスのイメージを持たれてしまいます。

たまにいますよね、人によって言葉遣いを変える人が。

そういう人だと、裏と表があることがわかってしまうので、一緒にビジネスをしようとしても、なかなか成功に結びつきませんし、声をかけられることも少なくなります。

だから、言葉遣いが悪い人は、普段から丁寧な言葉をしゃべるように気をつけてください。



生活音が大きい

ドアを閉める音が大きかったり、コップを置く音が大きかったり、何かとこちらがびっくりするような大きな音を立てる人がいます。

多分、怒ったときにはテーブルを叩きそうな感じですよね。

何かにつけて生活音が大きい人と言うのは、相手に対しての気遣いができないと言われています。

そして、ものを大切にしない人が多いと言われています。

なんとなくわかりますよね。

グラスを置くときに強く置いたら割れてしまうかもしれませんし、ドアだって子供がひょっこり出てきて、指を挟めてしまうかもしれません。

このように、生活音が大きい人は、相手の気持ちを考えずに自分が良ければそれで良いとなってしまう人が多いようです。




食べ方が汚い

世界を見ていると、文化の違いもあって、手づかみで食べたりする習慣もあるようですが、食べ方については気をつけるべきです。

箸の持ち方、クチャラー、魚などの食べ方が汚い、などしつけが悪いと言う所から、親のしつけが悪い、育ってきた環境が悪い、育ちが悪い。となってしまいます。

特に、箸の持ち方が悪い人は、本気で直したほうがいいと思います。

婚活などをしている人は、箸の持ち方が違うだけで引いてしまう男性が、かなり多いことに気づいてほしいものです。

女性でも、男性が箸の持ち方が悪かったら気になる人が多いし、クチャラーが絶対だめという女性が多い気がします。

そして、デートに行っておいしいご飯を食べに行っても、そんな人とデートをしている相手に対して、恥ずかしい思いをさせている。

と言う所まで、気が使えるようになったほうがいいと思います。



お金に汚い

一緒に仕事をしていても、お金をごまかしたり、お金を盗んだり、自分ばかり利益を取ろうとしたらり、たくさんの人を見てきました。

そして、目の前のお金ばかり追ってしまうので、仕事をしたとしても、1回きりになってしまう人が多いと思います。

お金に汚い人は、評判も悪くなるので、人付き合いもなくなるし、お金も稼げなくなってしまいます。

そして、知り合いが大きなお金を手に入れたとなると、うらやましがったり、お金を借りようとしたり、騙そうとしたりします。

そんな性格ですから、パチンコや、ギャンブル系の攻略法などに興味を持ってしまい、だまされやすいと言うのも特徴です。

ネズミ講や、ポンジ・スキームに引っかかってしまう人も、自分がお金に汚い人が多いいです。



咳・くしゃみをするときに手を添えない

意外とできていない人が多いですが、咳やくしゃみをするときに、手を添えるのは、当たり前のマナーです。

手を添えないですると言う事は、風邪の菌など周りに撒き散らして、全く他人のことを考えていない、他人のことを考えられない、空気を読めない人だとレッテルを貼られてしまいますよ。

咳が出る時や、くしゃみが出る時は、マスクをしたり、ハンカチやティッシュなどで口元を抑えるなど、必ずしてください。

他人のことに気を使えるようにならないと、育ちが悪いことがバレバレになってしまいますよ。



身だしなみがなっていない

個人差もあると思うので、どんな服を着ましょうと言う事はありませんが、なるべく清潔感のある服を着るべきだと思います。

スーツや、革靴などのフォーマルな服を着ましょうとは言いませんが、香水をつけすぎたり、逆に悪臭がしたり、爪が伸びきって爪の間が黒くなっていたり、髪の毛がボサボサになっていたり、靴下に穴が空いていたり。。。

あげればキリがないですが、服装以外でも気をつけるところがあると思うので、細かいところにも気をつかってください。

その気遣いが、他人を気遣うことにもつながっていくので、気をつけてみましょう。



ちゃんと挨拶ができない

緊張などでしゃべれない人もいるかもしれませんが、基本的には挨拶ができない人は、育ちに問題がある人の特徴です。

これは、性格が明るいとか暗いとかの問題ではなくて、ちゃんと挨拶をすることが人として最低限のマナーだと思います。

そして、人間の印象と言うのは、最初の数秒で決まると言われているほど、最初の印象と言うのは大事です。

だから、気持ちよく挨拶できない人は、その後もあまり良い印象にはならず、恋人や、ビジネスなどにつながりにくいと言われています。



店員に対して冷たい

なぜなのか分かりませんが、お店側のミスなどに対して、店員さんにすごく切れる人がいます。

私には理解できませんが、特にデート中などで男性が店員さんに切れている姿を見かけます。

せっかくの、楽しい時間に水を差すような行為と言うのは、ビジネスにおいても、成功しそうなときに、失敗のモトを持ってくる人が多いように感じます。

そして、店員さんに怒る人は、恋人や、パートナーにも怒る人です。

今日はたまたま、その店員さんに向けて怒っていますが、今後いつ自分に向かってくるか解りません。

だから、自分が店員さんに怒り安い性格なら、早急に直すべきです。

そして、店員さんに起こることで、他のお客さんも嫌な思いをしていることに気づいてください。

このような人は、バスや電車などで赤ちゃんが泣いていることに対して、うるさいと切れてしまうような、おじいさん、おばあさんになってしまうかもしれませんよ。。。



人の悪口を言う

人の悪口を言うと、あなたの運気はどんどん下がっていきます。

そして一緒に、あなたの評判もどんどん下がっていきます。

あなたが、他人の悪口を言えば言うほど、回り回って、あなたが悪者になって、人も離れていきます。

人の悪口を言いがちな人は、少し我慢して、他人の良い部分を褒めるようにすると、人間関係もどんどんスムーズになっていきます。

たまに見かけますが、恋人や、パートナー等に、悪口を言う人がいますが、全く理解できません。

好きな人に、嫌な思いをさせてプラスになることなど1つもないですよね?

大切な人に、そのような行動すると言う事は、まったくの他人に対しては?と考えると恐ろしいです。。。

だから、人の悪口を言うような人とは、あまり付き合うべきではないのかもしれません。



ゴミのポイ捨て、道に唾を吐く

最近では、いろいろな国や、地方の条例などで、ゴミのポイ捨てや歩きタバコ、道に唾を吐くなどの行為に対して罰金ができてきました。

歩きタバコは絶対にダメと言っている人でも、ゴミのポイ捨てをしていたり、道路に唾などを吐く人もいますよね。

ポイ捨て等をしないと言うのは、公共のマナーとしての基本中の基本なので、守れていない人は、気をつけて守りましょう。



まとめ

今回は、育ちが悪い人の特徴について話をしてきました。

「言葉遣いが悪いから、育ちが悪い」などと決めつけることはできませんが、一般的に行って、家庭環境等が悪いと今回あげてきた項目に当てはまる人が多くなってしまいます。

しかし、どんな環境で育ってこようと、しっかりとした立ち振る舞いをできる人はたくさんいます。

また、立ち振る舞いの悪さから、大きなチャンスを逃す人を、何人も見てきました。

結婚を破棄されてしまった人、ビジネスを失敗してしまった人、家族や恋人に見切りをつけられてしまった人など、たくさん失敗を見てきています。

完璧な人間はいないにしても、最低限の行動のマナーは守りたいものです。

何もしていないのに、人が離れていってしまってる人は、気づかないうちにそのような行動をとってしまっているのかもしれません。

もう一度、自分の行動を見つめ直して、直すべきところがあればどんどん直していきましょう。

人生において、幸せや、ビジネスなどで成功したければ、今回あげてきた事は、かなり大事なことだと思っています。

皆さんの人生がより豊かなものになりますように。。。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です