人生を豊かにする

【人生を豊かにする】自分には無限の能力と可能性がある!

こんにちは、Centです。

今回は、人生を豊かにしていく方法として、自分には無限の能力と可能性があるという事について話をしていこうと思います。

私のブログでは、基本的に投資や企業の分析、世界の情勢等について書いていくことが多いんですが、今回は趣向を変えて人生観について少し話していこうと思います。

成功する人の多くは、共通している考え方があります。

それは、自分自身の可能性を信じているということです。

言葉を変えると、自分には無限の能力と可能性があるはずだと、心の底から信じているということです。

今日はこの辺を深掘りして話していこうと思います。

それでは、今日もお付き合い下さい。




成功者の考え方

成功した人たちのほとんどは、どんな逆境にあったとしても明るく物事を考えます。

将来は必ずいいことがある、うまくいくと信じているからです。

この考え方は、楽観主義のような感じもしますが、心の状態を常にポジティブにしていくという点では正しい方法です。

そして、明るく前向きじゃない考え方は、幸運もやってきません。

幸運や成功を導きたいのであれば、まずは気持ちを前に向けていくことが重要です。

そしてその第一歩として、自分自身の可能性を信じていくということです。



どうやれば前向きになれるのか?

誰でもみんなすぐに前向きになれるというわけではありませんよね。

なぜなら、人それぞれに考え方や性格も違います

前向きに考えましょうと言ったら、「はい、わかりました」とすぐに考え方を変えられるわけではありません。

とはいえ、潜在意識というものは少しずつでも自分の努力次第で変えていくことができます

そのためには、何度も言うようですが自分の可能性を信じなくてはいけません。

成功者には、成功者の思考と習慣があります。

その考え方がわかれば、あなたは自然に成功の方向へ向かって進み始めることができるようになるでしょう。

次は、成功者の思考と習慣の方法について学んでいきましょう。




成功者の思考と習慣

難しい事は何もありません。

自分の潜在意識を鍛えて成功する方向に持っていけばいいだけのことです。

簡単に言えば、潜在意識に自分自身の成功を願うことから始めてみましょう。



自分自身の成功するイメージを描いてみる

これを毎日習慣づけて繰り返し考えてみましょう。

まずここからがスタートです。

何度も繰り返していると、自分自身の中に潜む無限の可能性を信じられるようになってきます。

こうなってくると、意識や行動が大きく変わってきます。

そして、自分がうまくいくこと、成功することをイメージできるようになれば、昨日よりも今日、今日よりも明日と一歩一歩前進していくことができるようになります。



自分の目標を貼る

机とか、パソコンの画面に自分の夢や目標を張り出す人がいますよね。

これは潜在意識を変えていくという点でも、とても良いことだと言われています。

そしてその目標をいつも目にしていると、自然に自分に目標がインプットされていくのです。

この行動こそが、自分自身の潜在意識を鍛えることになっていくのです。

このようにして、潜在意識に自分の成功のイメージをどんどん加えていくことによって、あなたは間違いなく前向きになっていくことができます。

自分自身には運命を引き寄せる不思議な力があると信じることによって、自分自身の中に眠っていた能力が引き出されてきます。

これが成功するための第一歩になるのです。



エドワード・A・マーフィー・ジュニア

あなたは、マーフィーの法則と言う言葉を聞いたことはありますか?

彼は、アメリカ合衆国の航空工学者でしたが、人生においてたくさん重要な言葉を残しています。

その中で、潜在意識についての言葉も残しています。

潜在意識は、奇跡をもたらすような不思議な力があるから、潜在意識をプラス方向へ向けていく努力をしなければなりません

自分自身の潜在意識を変えてプラスの方向にもっていくことができれば、誰でも成功できると解釈することができます。

潜在意識という、目に見えないものですが、もしあなたが最近の生活で落ち込んだり悩んだりしているのならば、自分自身の可能性を信じて少しずつ前に進んでいくことをお勧めします。



周りも巻き込んで幸せにしよう

プラスの考え方も、マイナスの考え方も「他人に伝染する」と言われています。

だから、もし自分の潜在意識を変えて何事でもプラスに考えられるようになったときには、悩んだり、マイナスに考えてしまっている人がいたらどんどん元気付けてあげましょう。

そして、プラスの思考が伝染してあなたの周りにはプラス思考の人間しか存在しなくなっていきます。

そうすることで、さらにあなたが成功する確率がどんどん上がっていきます


自分を高める方法

自分になかなか自信が持てず、前に進めないなら今から言うことを実践してみて下さい。

  1. 自分に対する言葉は常に肯定的にすること
  2. 行動に対しては、現在進行形で話すこと
  3. 自分に対して常に、良い方向へ想像すること

この3つを実践するだけで、あなたの人生は良い方向へ転がっていくはずです。

こんな経験はありませんか?

何か勉強しなくちゃいけないと考えていても、失敗するかもしれない、時間がない、お金がない、、、

なんて考えていて、結局何もしていない人がとても多いですよね。

まずは、行動してみましょう。

自分にとってプラスだと思うことがあれば、実践すればいいのです。

誰になんと言われようとも、自分がプラスと考えたらプラスなんです。

そして、必ず成功を掴み取りましょう。



まとめ

今回は、人生を豊かにしていく方法と言うことで、自分には無限の可能性があるという事について話をしてきました。

今この記事を書いているのは、コロナで自粛があってたくさんの人が家に籠ったあと、自粛生活が少しずつ解除し始めた時期です。

ずっと家にいたので、みんなの気持ちが下がってしまっている状態だと感じたから、この記事を書きました。

コロナが収束するまでまだまだ時間がかかるかもしれませんが、考え方を少しずつ変えていくことで、より良い人生が待っています。

あなたに参考になるか分かりませんが、1人でも多くの人に少しでも楽しく毎日を過ごしてほしいです。

いつもワクワクして生活した方が楽しいですもんね。

今日も、読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です